内臓の位置は正しいか
内臓は個性があって、特に胃の持っている波動というのは独特です。胃がとても特別な役割をしているからでしょう。お腹の中のどの辺に胃があるのか探してみると、人によっていろいろです。胃下垂になっている方、細くなっていたり、上の方にあったり、大きかったり、いろいろな感じを受けます。とはいえ同時にモニターで見ているわけではないので、そのように感じられるだけで、実際の位置とずれがあるかもしれないのですけど。それにしても人によっていろいろな胃の状態があるのを感じ取れます。
胃ばかりではなく五臓六腑のそれぞれにやはり特殊な気があるので、お腹というのは一つの袋のようでも、中身はいろいろ入っているのです。
心臓が下がっていると診える方がいました。不定愁訴が数十年続いているのですが、はっきり原因が分かっていないそうです。山から滑落してから始まっていますが、外傷がなく診断がつかなかったようです。
私が心臓の声を聴いた時、位置が少し下がって苦しそうに感じられました。大腿部の施術で下方に引っ張っている力を弱めると、全身的に緩んだとの感想を得ました。その後、また不調にもなっているので、継続的な施術が必要ですが。
このように様々なストレスからあらぬ方向にテンションがかかっている臓器の状態は修正されなければなりません。按腹でお腹を徐々に緩めていくのがとても良いと思います。お腹だけではなく、大腿部や足首なんかにもテンションが高まっている箇所がありますので同様に緩める必要があります。